空っぽの気持ち

メイポとかMoEとかROとかやってるよ



とりあえずBB後1週間経過

大幅スキル修正・マップ変更・mobレベル修正
ドロップ修正・レベルアップ必要経験値減少・各種計算式変更

初日のSP消失とかーこないだの魔法使いの計算式のバグとかー
未だに直らない召還系ボスでのバグとかー
どこに行っても一点集中+無敵のチートがわいてる事とか
結構色々ありました。
魔法使いの計算式バグは恐ろしいほど火力が上がって喜んでる声もあったんだけど
こういうことに対しては物凄く対応が早くて3時間で修正されました。
あまりの早さにびっくり。
真っ先に対応して欲しいチーターは野放し状態です。
どこに行ってもいるしフリマではRMT業者の宣伝マクロキャラまで放置だし
報告して返信があってもテンプレメール
と、この辺までは今までどおりだったどうでもいい。


BBで大幅スキル修正が入りパラディンは
追加
HP増加 MAX10
グラウンドスマッシュ MAX20
ベーシックスキルアップ MAX10
リストネイション MAX10
コンバットオーダー MAX20
ブレッシングアーマー MAX10(12)
変更
火氷雷チャージ MAX20
シールドマスタリー MAX20
ディバインチャージ MAX20(22)
ガーディアンスピリット MAX30(32)
()内はコンバットオーダーのスキルレベル+2が適用された場合

シールドマスタリー 盾装備時防御力200%上昇
コンバットオーダー PTスキル スキルレベル+2 4次スキルのみ上限突破
リストネイション 自身のHPを80%回復 待機時間30秒
ブレッシングアーマー ダメージを受けることで発動 6回まで攻撃を無効化する保護膜を生成
           発動中攻撃力34上昇
ガーディアンスピリット ブロッキング+属性状態異常耐性上昇
アドバンスドチャージ チャージブロー480%対象7体 チャージ時熟練度74%
ブレスト 単体に284%*3 追加クリティカル確率52% 11%の確率で即死
ディバインチャージ 聖属性付与+137%


試した感想だと
シールドマスタリーで防御3倍になりダメージ計算式の変更もあってすごく硬くなる
ケンタウロスで他職1kダメージ 自分1とか
更にブレッシングとガーディアンで高確率でダメージ無効
リストネイションのおかげで回復薬消費減少
Aチャージの熟練度上昇のおかげでブレストのダメージがほとんどばらつかない
若干きもい
ディバインチャージのダメージ増加率がBB前150%から137%に減ってるのがちょっと残念


スキル振りは
コンバットオーダーのことを考えて
1次:HP増加MAXパワストスラブラ18余りアイアンボディ
2次:ウェポンマスタリーMAX他18余り適当
3次:チャージブロー・コンバットオーダー・シールドマスタリーMAX他18余り適当
4次はまだ途中
とりあえず
ブレスト30 Aチャージ10 ディバインチャージ20 ブレッシングアーマー10 MH20
ガーディアンスピリット16 セング6 ラッシュ1
これにコンバットオーダーの効果でそれぞれ+2されます。

ガーディアンスピリットよりセング・スタンス・アキレス上げた方が
よさそうに思えるような気がするけども
セングは硬直と待機時間を考えると7体+威力上昇したチャージブローのが早いと思うし
スタンスは雑魚狩りで若干KBしようが関係ない、ボスじゃない限り特に意味が無い
アキレスは試してないから知らない。でもMAX+2で16%減少なのでこっち先のがいいかもしれない
後、ガーディアンスピリットのメリットは魔法攻撃もブロックしてくれるところだと思うんです。
ふっとばし効果付きだから若干邪魔なような気がするけど
どうせ雑魚はラッシュブローでまとめなら倒すから吹っ飛んでも気にならない。
チャージブローの範囲も武器依存じゃなくなってるしねー。

お勧めはブレッシングorAチャージ→ブレスト→アキレス→ディバインorセング→ガーディアン→スタンス
MHは好きなときにラッシュは1で範囲MAXだから最初に1振っとけばいいんじゃないかな。
どうせ骨も150台くらいになってるし、同じレベル帯に後悔とかがあるからディバインも
そこまで優先度が高くないと思う。
仮に150台を後悔のみで乗り越えられて160台に到達したら忘却いけるし
ディバインほんとに後回しでいいかもしれない。
まぁミニマップみたいな人が来ない所がいいとか、もめるの面倒だからミニマップがいいとか
そんなことを考えてる俺みたいな人はディバインさっさと上げて
150くらいから骨ミニマップ篭るのがいいと思うよ!

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ring1224.blog55.fc2.com/tb.php/145-6b2cbdd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

リング

Author:リング
他人鑑定









最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
XBOX Friends

リンク
ブログ内検索

